投稿日:2022-11-09

【研究会だよりができました】


こんにちは!みらいつくり隊員 あさいです。

まいばら空き家対策研究会から、研究会だよりを発行することになりました。
第一号は、わたしたちみらいつくり隊の紹介&あいさつです。

これからどんなことをやっていきたいのか?ということも書いていますので、
ご興味ある方はチェックしてみてください。

 

ダウンロードはコチラ。☞研究会だより(第一号)

 

米原市には、 空き家サポーター 制度があります。
地域をよく知るサポーターさんに相談して、
空き家バンクに登録されていない地域の空き家を発掘したり
地域での暮らしを紹介してもらえるようにする仕組みです。

これから、私たちも積極的に地域に出て行って
空き家サポーターさんと連携しながら
移住希望者さんと空き家のマッチングが進むよう頑張りたいと思います!

 

PAGE TOP