投稿日:2022-05-26

浅井より、はじめましてのご挨拶


はじめまして

米原市空家再生みらいつくり隊員の浅井茅子です。

愛知県出身から米原市へ移住して、もうすぐ2か月が経ちます。

私は今まで、小学校や施設という大きな枠組みの中で子どもたちとかかわってきました。
子どもを取り巻く環境の現状を知り、自分自身の生き方に悩み考える中で、いつか田舎の空き家を使って
自分らしく子どもたちとかかわり続けられるような小さな場づくりをしたいと考えるようになりました。

 

 

まずは自分が米原空き家暮らしを楽しむことから…!
いつか、この地で、誰かの幸せのきっかけを与えられるような存在になれたらいいなと思います。

自分自身の考えていること、やりたいことを含め、これから米原での暮らしを考えている方々に
移住者としての感動や日常をお伝えしていけたらいいなと思っています。

普段は空き家対策研究会にいます!
移住を考えている方と出会い、お話しできること、楽しみにしています。

よろしくお願いします。

 

庭レベル(?)の日常:instagram

タグ:
PAGE TOP