投稿日:2022-05-26

石崎より、はじめましてのご挨拶


はじめまして

米原市空家再生みらいつくり隊員として
愛知県長久手市から移住した 石崎 達郎です。

豊かな自然、水、お試し移住で出会った人たちに魅力を感じ移住を決めました。
5月から移住し、家族のお気に入りスポットは 朝の散歩コース
伊吹山が一望できる公園 田園風景です。

 

作りたいミライ

空き家を活用し、地産地消・自給農をベースにした
豊かな暮らし、衣・食・住 を大切にするオモシロイ場所作りを目指しています。

麴から作る手前醤油・味噌のワークショップを開催予定ですが
地域の方にも暮らしの知恵の先生になっていただきたい

特に興味がある、これからやりたい、学びたいこと
自給農、伊吹の薬草や、伝統野菜、伊吹そば、染め物
そして、エネルギーの自給自足

いつかは、狩猟やジビエ料理にも挑戦したい。

そんなことを学べる・挑戦する場所・暮らしを目指す仲間
そして、先生方を探しています。
気軽に声かけしてもらえると嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いします。

SNS:FBはこちらです

 

 

 

タグ:
PAGE TOP